top of page
検索

[中国] 広東省最低賃金調整の通知

広東省人民政府は《我省最低賃金標準調整についての通知》を発布(原文)した。2021年12月1日より更新後の月給標準と時給標準が施行となる。広東省の前回更新は2018年。

また深セン市人力資源局も通知を発布し、2022年1月1日より施行するとしている。


概要


更新後の広東省の最低賃金標準は以下の通りとなる。



(2021年11月作成)


※各地の運用状況が異なる場合があります。実際の状況につきましては各所在地にて再度ご確認ください。

※本レポートにつきましては、有料顧問顧客様のみに送付させていただいており、本メール受取人様限りとさせて頂きます。

※このレポートはNAC名南のお客様への情報提供サービスの一環であり、この情報のみで、人事・労務の判断、意思決定を行う事は避けてください。弊社はこの情報内容に基づく意思決定に対して一切の責任を負いません。

※レポートで触れている事実、解釈は全てレポート執筆時点のものになり、将来時点の事実、解釈を保証するものではありません。

※レポートにある主観的意見はあくまでも筆者個人の意見又は主観であり、所属する団体を代表するものではありません。

※本レポートについての知的財産権その他一切の権利は、NAC名南グループに帰属します。  

※本レポートに掲載の内容の無断複製・転載を禁じます。


閲覧数:54回
bottom of page